- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

万年筆インクを Lamy から Parker へ変更したけど・・・

Posted By Cha On 2008年01月10日 @ 9:08 pm In 筆記具 | No Comments

[1] LamyLamy Support 1以前、本ブログの投稿記事を[2] 「ペリカン トラディショナル M200」というタイトルで、万年筆を紹介しました。当然ですが、万年筆にはインクが必要でして、昨年中は、お気に入りの Lamy のブルーインクを利用していました。インク自体は、ちょっと黒に近い色で、どちらかと言うとブラックブルーインクという色に近いと思いますが、とても乾き易く、そういう意味では、手帳のようにちょっと書いては、ページをめくる必要があるような場面では、とても適したインクだった!

[3] ParkerParker Support 1しかし、私の飽き症なところが災いして、ちょっと違ったものを使ってみたくなりました。そこで購入したのが、Parker のブルーインク。ちょっと Lamy に比べると明るいブルーで、これはこれで心地良い色でした。

ちょっと気になるのは、Lamy よりも乾き難いような気がします。よって、慌てて手帳のページを閉じてしまうと、何とインクが他のページに・・・これにはちょっと参った・・・

そして、今更気が付いたのですが・・・Parker のインクは、薄っすらと裏写りしている!紙質によっても違うと思いますが。気にならない人は気にならなほどの薄さではありますが、一時になるととにかく気になるようになります。ちょっと評価が早いかもしれませんが、Lamy と比べると、Parker のインクは、手帳向きではないような気がしますね。


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/10/317

URLs in this post:
[1] Image: http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+17GNXU+5WS+BWVTD&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co
.jp%2Fpen-king%2F757946%2F758556%2F

[2] 「ペリカン トラディショナル M200」: http://www.nakui.biz/index.php/2007/12/21/294
[3] Image: http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=O4FQW+17GNXU+5WS+BWVTD&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co
.jp%2Fpen-king%2F757946%2F758546%2F

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.