- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

「大勝軒」復活ってか!

Posted By Cha On 2008年01月07日 @ 7:35 am In 戯言 | No Comments

朝のニュースで、有名ラーメン店「大勝軒」が、2 代目店主によって復活したそうです。以前の東池袋ではないそうですが・・・

私は、あまりラーメンが好きではないので、自らラーメンを食べに行くことはありませんが、以前勤めていた会社の同僚が、無類のラーメン好き!「東池袋に行っておかなければ行けないラーメン店がある」と半ば強制的に連れて行かれたのが「大勝軒」でした。

長い行列・・・そんな簡単な言葉で表せるほど「長い」のではなく、行列を作っている方々は、既に行列は当たり前で、行列を覚悟で来店している。多くの人達が、文庫本を読んでいる、書類を膝に置き何やら商談をしている、更には、ノート PC で仕事をしている・・・そんな光景が当たり前だった東池袋。ちょっと裏路地に入ったような閑静な場所に以前の「大勝軒」はありました。

そんな「大勝軒」に唖然としながら、ラーメンを注文した記憶がありますが、私のような初心者には、ちょっと入りにくい雰囲気があったのも事実!?だと思います。何せ、行列を作っている方々は、お互い顔見知りのように話しているのですから・・・

それにしても、「2 代目」の大勝軒は、どうなるのでしょう・・・また、長い行列のできるお店になるのでしょうか・・・今では、昔のようなラーメン好きの仲間がいないので、復活した「大勝軒」にいくことはないと思いますが、昔の味を維持して、また有名店にのし上がって欲しいものです。


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2008/01/07/312

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.