- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

PowerPoint のテンプレート

Posted By Cha On 2007年11月06日 @ 3:34 am In 戯言:デジタル | No Comments

本ブログで、以前に[1] 「SlideShare が面白い!」という投稿記事を公開しました。[2] 「SlideShare」というサイトでは、PowerPoint の他、OpenOffice や PDF ファイル等もアップロードすることによって、スライドショーを展開することできるようです。

私の場合、圧倒的に PowerPoint のファイルが多いので、他のファイルをアップロードする計画はありませんが、スライドを公開するのであれば、もうちょっとオリジナルな PowerPoint のテンプレートを利用したいな~と考えるようになりました。

しかし、自分で作成するのも大変だし、無料で配布していないかな、と探してみると、なんと Microsoft 社のウェブサイトに大量のテンプレートが!しかも無料で利用することができる!下記サイトがそれ。

[3] 「Microsoft ::パワーポイントのテンプレート一覧」

更に、テンプレートに関しては、[4] 「Be Cool Users::PowerPoint テンプレート GET 術」がとても参考になります。この[5] 「Be Cool Users」というウェブサイト、PowerPoint だけではなく、Word や Excel に関してもテンプレートに関する記述があるし、その他、いろいろと詳細が説明されていますから、とっても参考になりました!

現在、PowerPoint を利用しての提案書が日本では一般的になっていますから、是非ともマスターしておきたいアプリケーションですよね。


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/11/06/239

URLs in this post:
[1] 「SlideShare が面白い!」: http://www.nakui.biz/index.php/2007/10/27/228
[2] 「SlideShare」: http://www.slideshare.net/
[3] 「Microsoft ::パワーポイントのテンプレート一覧」: http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX102144121041.aspx
[4] 「Be Cool Users::PowerPoint テンプレート GET 術」: http://kokoro.kir.jp/pp/gett.html
[5] 「Be Cool Users」: http://kokoro.kir.jp/index.html

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.