- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

SlideShare が面白い!

Posted By Cha On 2007年10月27日 @ 9:59 am In 戯言:ウェブサイト | No Comments

【注意】
本投稿記事は、Firefox では表示できることが解っていますが、SlideShare が発行するタグを変更しているため、どうやら Opera、Internet Explorer では正しく表示されない可能性があるそうです。大変申し訳ありませんが、万能では無いようです!

本ブログと連携している SlideShare は、[1] ZeroChaCool’s Slidespace でご覧頂けます。

ウェブサイトを徘徊していると、多くのサイトで YouTube や Yahoo Video とかいった動画が多くのブログに貼り付けてありますよね!動画の内容によっては、見入ってしまうのですが、どうやら最近の傾向としてこうした動画を貼り付けることは、WEB 2.0 といった傾向だそうです。

本サイトは、テキストベースのブログで、そうした動画はほとんど貼り付けていないのですが、ちょっと淋しい!?といったご指摘も受けたりしていて、何かブログを賑やかにする方法はないかな~と探していると・・・

すると、MS-PowerPoint のファイルを公開して、そのスライドを公開できるようにするウェブサイトを発見。個人的には、結構沢山!?の PowerPoint ファイルがありますから、意外と自分向きかも・・・[2] SlideShare というのがそのサイトで、ブログにスライドを貼り付けると以下のようになります。

何やらとっても良さそうですが・・・動画だとちょっと見ただけではその内容がはっきりしないし、公開期限切れなんていうことで、実際には見れないような動画も多く存在しているようだし。ちょっとはまりそうな気配ですが、それよりもとにかく素晴らしいデザインのスライドのオンパレード。ビジネスでも参考になりそうです。

[3] 自分のスライドをちょっと貼り付けてみると・・・

日本語のタイトルは表記でき無いようですし、ちょっとレイアウトが日本語の場合!?乱れていますが、使えないというレベルではなさそうです。そこそこ良い感じではないでしょうかね~(ってまた自己満足の世界ですが・・・)


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/10/27/228

URLs in this post:
[1] ZeroChaCool’s Slidespace: http://www.slideshare.net/ZeroChaCool
[2] SlideShare というのがそのサイト: http://www.slideshare.net/
[3] 自分のスライド: http://www.slideshare.net/ZeroChaCool/introducing-to-erp/

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.