XserverXserverSupportDomainDomainSupportMany-KingMany-King Support

20 回目の 10 月 10 日!

この記事へのリンク ブックマークに追加する
Print This Post Print This Post

10 月 10 日、体育の日で国民の休日だったのですが・・・いつから休日じゃなくなったのでしょう。もともとは、東京オリンピック開催を記念しての休日だったはずですが。連休重視のために、月曜日に祝日を移動するなんて・・・

実は、本日 2007 年 10 月 10 日は、20 回目の体育の日のはずだった・・・

1987 年 3 月に出会い、6 月には結納、10 月には結婚という周囲からいわせると「とんでもないスピード」で結婚した現在の我妻と既に 20 年!そうなんです、本日は 20 回目の結婚記念日。別にお互いに祝うことなどしませんが、まさか祝日ではない平日になるとは・・・そうそう!10 月 10 日は「目の日」だった!そんなの関係ねぇ~(って、ちょっと流行を・・・)[*1]

20 年前、「いつまでたっても祝日で、結婚記念日を自宅で過ごせるからね」なんていうことを我妻と確認しながら、コンサルタントという仕事を請け負っていたパレスホテルに無理を言って、10 月 10 日をかたや強引に予約。5 月に結婚を決めましたから、わずか 5 ヶ月先のことだったし、ましてや祝日だったのですから、「無理やり」のなにものでもありませんでした。

あれから、既に 20 年!ちょっと感慨深く 10 月 10 日を迎えています・・・

脚注 [*1]
お笑い芸人、小島よしお氏の「そんなの関係ねぇ~」というギャグが、現在大流行!



Trackback: http://www.nakui.biz/index.php/2007/10/10/208/trackback

コメントはまだありません

最初のコメントをどうぞ!

コメントをどうぞ

コメントスパムを排除するために、投稿して頂いたコメントは、本サイト管理人の承認作業が完了してからの公開になりますことをご了解下さいませ。