- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

あれっ!?PortableApps Suite の 3 つのバージョン

Posted By Cha On 2007年08月05日 @ 9:08 am In 戯言:デジタル | No Comments

USB メモリーにはまって数日!真剣に使えそうなのでより良い設定にしたいと試行錯誤しています。まずは、PortableApps SuiteTM をインストール。更に PortableApps SuiteTM に同梱されている Firefox Portable を日本語化・・・メールはどうしようかな~なんて考えながら、「全てのアプリケーションを日本語化するのはめんどくさいな!」なんて考えていたのです。

そこで、再度 [1] PortableApps SuiteTM のサイトを読み返してみると・・・あれっ、Standard Edition、Lite Edition、Base Edition と 3 つのバージョンがあるではないか!私が USB メモリーにインストールしたのは、Standard Edition!それぞれのバージョンは・・・

  • Standard Edition:
    ウェブブラウザ、メールクライアント、アンチウィルス、ゲーム、ワープロ、スプレットシート、etc. ・・・
  • Lite Edition:
    基本的なソフトとワープロのみ
  • Base Edition:
    アプリケーション無し!

あちゃ~やっちゃいました!いつものことですが、良く解説を読まずに始めてしまう・・・反省しきりです。PortableApps SuiteTM は、もともとランチャーソフトという分類で、アプリケーションは何を導入しても良い。当然、Standard Edition を入れれば、全て事足りるということですが、私には必要無いアプリケーションもあるし、それぞれのアプリケーションは、単独でインストールすることもできるし・・・

再度、最初からやり直しだ~


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/08/05/99

URLs in this post:
[1] PortableApps SuiteTM のサイト: http://portableapps.com/suite

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.