- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

NTT ドコモの「ファミ割MAX」、期待していたのに!?

Posted By Cha On 2007年07月28日 @ 12:50 pm In 戯言:デジタル | 2 Comments

携帯電話を所有してから既に 10 年以上を経過。NTT ドコモ一筋。我妻、娘 2 人も半強制的に NTT ドコモを利用させています。理由はシンプルで、できるだけ沢山で、できるだけ長く使っていれば何か良い事があるに違いない、と信じているから!

すると・・・出たんです、出たはずだったんです、そうしたメリットが!NTT ドコモの「ファミ割MAX」というやつが。基本料金の割引率が 50% になる!「ファミリー割引」を契約しているユーザーに対し、契約グループ内で最も長く利用しているユーザーの継続利用期間に応じて最大50%の割引率を適用する、ファミ割MAXを提供する予定・・・しかし、これって過去の話になってしまった・・・[1] 「CNET Japan::ドコモ、「ファミ割MAX」と「ひとりでも割引」の割引率を一律50%に」に以下の一文が。

ファミリー割引を契約しない場合でも、契約回線の継続利用期間に応じて最大50%の割引率を適用する、ひとりでも割引については、2年間の継続利用を条件に、契約回線の継続利用期間に関係なく基本使用料の割引率を一律50%に拡大する「ひとりでも割50」に変更

まじ!?当初の期待は見事に裏切られてしまいました・・・なんだよ。いっその事、家族で他のキャリアに変更しようかな~

すると世の中には、私と同じようにこの動向を 100% 歓喜されていない方もいらっしゃるわけでして・・・[2] 「まんじろや::これは逆効果では?」という投稿記事を発見。思いは私と同じようですね!


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/07/28/91

URLs in this post:
[1] 「CNET Japan::ドコモ、「ファミ割MAX」と「ひとりでも割引」の割引率を一律50%に」: http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20353600,00.htm
[2] 「まんじろや::これは逆効果では?」: http://ameblo.jp/manjiro/entry-10041290649.html

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.