- Cha’s Bar 2.0 - http://www.nakui.biz -

NTT ドコモ FOMA 704i シリーズ

Posted By Cha On 2007年07月04日 @ 6:40 pm In 戯言:デジタル | 2 Comments

どうも最近携帯電話のバッテリーが直ぐになくなる感じがするのですが。って、実際にこれまで 1 日でバッテリーを充電しなくてはいけないことは無かったのですが・・・本日は、2 通話のみ。しかし、昨晩いっぱいにしたはずのバッテリーは、既に減っています。やっぱり、限界かもしれません。

私の場合、携帯電話は電話、と割り切っているので、ワンセグとか携帯カメラ、何とテレビ電話に、最近ではミュージック携帯なんていうのもあるようですが、そんな機能はまったく必要なし!通話ができればそれで充分なのですが、そんな最低限の機能のみの携帯電話が無いので、携帯電話の機種変更にも一苦労です。個人的には、

  • 海外でも通話できると良いな!
  • ワイシャツの胸ポケットに収まって欲しいね!
  • モバイル Suica 機能は欲しいな!
  • Yahoo メールを快適に使いたいな!

既に 10 年以上も NTT ドコモを利用しているので、今更他のキャリアに変更することは考えていないので、NTT ドコモで充分。これまでは、理由は特にありませんが、NEC 製を利用してきました。これは殆ど拘りなし!

こんなことを考えていると・・・[1] 「NTTドコモ::「704iシリーズ」8機種発表」という記事が!何というタイミングでしょう。ビックリしますね。私は、上記の様に、高機能の 90x シリーズはまったく必要ないので、この 704i シリーズには大いに興味があります。

「Broad band Watch::NTTドコモ、704iシリーズを発表。D/F/Pの3機種がWMAとNapsterに対応」
によれば、以下の通り。

今回発表されたのは、「D704i」「F704i」「L704i」「P704i」「SH704i」「SO704i」「N704iμ」「P704iμ」の合計8機種。70Xシリーズが掲げているスリム&コンパクトを継承したほか、90Xシリーズで対応するワンセグやHSDPA、うた・ホーダイ、ミュージックチャンネル、国際ローミング、防水機能などを一部機種で搭載

こうした中で、個人的に一番興味がある「おサイフケータイ」はというと、[2] D704i、[3] F704i、[4] P704i、[5] SH704i、[6] SO704i の5 機種ですね!それにしてもこの 5 機種、どうもデザインが気に入らないな~

機能を考えると・・・
モバイル Suica が可能、海外でも通話可能(ただし、アメリカを除く!)、Yahoo メールが快適にできる(メガ i アプリ搭載)ってことで F704i しか選択肢が無さそうですが・・・結構簡単に選択できちゃうな~

ちょっと他のサイトから遅れて、[7] 「CNET Japan::あなたのためのケータイ」で勝負–NTTドコモ、704iシリーズ発表」という投稿記事が公開されましたね!この記事のよれば・・・

今回のラインアップで目玉となるのは、ワンセグを搭載したD704iとSH704i、ハイスピード(HSDPA)対応のL704iだ。

そっか~個人的に注目している F704i は、目玉ではないんですね!まっ、Made For You 携帯電話だそうですから、あまり気にあなりませんが・・・


Article printed from Cha’s Bar 2.0: http://www.nakui.biz

URL to article: http://www.nakui.biz/index.php/2007/07/04/73

URLs in this post:
[1] 「NTTドコモ::「704iシリーズ」8機種発表」: http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/704i/index.html
[2] D704i: http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070704_01.html#p02
[3] F704i: http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070704_01.html#p03
[4] P704i: http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070704_01.html#p05
[5] SH704i: http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070704_01.html#p06
[6] SO704i: http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070704_01.html#p07
[7] 「CNET Japan::あなたのためのケータイ」で勝負–NTTドコモ、704iシリーズ発表」: http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20352231,00.htm

Copyright © 2006-2008 Cha's Bar 2.0. All rights reserved.